2016年11月18日金曜日

石川県民の鍋の定番(o^∇^o)ノ

今日の朝はとても寒かったですが、寒くなると食べたくなるのが「鍋」ですよね!(*^▽^*)

ここ石川県には、県民の大定番の鍋の素があります!

それは、まつやの「とり野菜みそ」!!(o^∇^o)ノ
石川県内のスーパーには必ず売っており、1個200円後半~300円ととってもリーズナブルです(^^)

用意する具材は、白菜、ネギ、キノコなど一般的な野菜と、

肉はお好みのものを(^^♪
今回は豚肉にしましたが、個人的には鶏肉を入れるのが好きです(*^^)v

鍋に具材と、

とり野菜みそを入れて煮立てたら、

完成です!!(*^^*)
個人的には、ここに七味を入れて食べるのが好きですが、辛い味がお好みという方は「ピリ辛とり野菜」もありますよ~(・ω・)ノ

さて、石川県民なので熱く語りますが、「とり野菜みそ」の良さは、
・作るのがとっても簡単!
・肉でも魚でもなんでも合います!
・リーズナブル(1個300円弱)!
・週一で食べられます(飽きない)!
・お土産にも喜ばれます(遠方の親戚に毎年贈ってます)!
・〆はうどんでもラーメンでも雑炊でもなんでもOK!
・そこにごま油を垂らすと最高に旨い!

ハートランドヒルズは各棟に土鍋とカセットコンロ(もしくはIHヒーター)が最低2つずつございますので、とり野菜みそをぜひ食べてみて下さい!!(*^_^*)

本当に美味しいですよ~!!ヾ(=^▽^=)ノ


0 件のコメント: