2016年9月2日金曜日

祭りの季節がやってきました(*^▽^*)

朝晩が涼しくなり、秋らしい季節になってきましたね(^^)

ここ能登は9月になると本格的な祭りシーズンです(^O^)/

今年はファミリーホテルグッディがある富来地区の富来八朔祭礼の様子をどうぞ(*^^)v

こちらの祭りは総勢14地区が一斉に集い、沢山の神輿やキリコが練り歩きます!!(≧▽≦)

一番の見所は海岸に総勢11基の神輿が集う海岸渡行です!(*^_^*)

この日の富来地区は祭り一色になります(・ω・)ノ

祭りが盛んな能登でも有数の祭りです(^^♪

いつも8月の最終土日に開催されますので、ぜひ一度訪れてはいかがでしょうか(*^^*)

また、これからのシーズンは志賀町内の各地区で祭りが行われますので、タイミングが合えばいつでも見れますよ~(@^^)/~~~





0 件のコメント: