2015年5月20日水曜日

輪島観光のススメ(^^♪

朝の連ドラ「まれ」の舞台である輪島市はハートランドヒルズから車で1時間で行けちゃいます(^_^)/

そんな輪島のお勧めスポットを簡単に紹介します。

 
その1 輪島の朝市 輪島の中心にあります。

朝8時より、約500m程の通りの左右に様々なお店が軒を連ねます(*^_^*)
 
このように、お母さん方が地元の海産物や民芸品を販売しています。

通りのなかほどには、輪島市出身の漫画家永井豪さの記念館http://www.go-wonderland.jp/index.htmlもありますw(゚o゚*)w
代表作はデビルマンやマジンガーZ、キューティーハニーです(^_^)

朝市は、お正月三が日と毎月第2、第4水曜日がお休みですのでご注意下さい(^_^)


その2 千枚田 朝市から車で10分程度です。

海に面した斜面に雄大な棚田が広がります。
海から吹く潮風がとっても気持ち良いですよ~(*^^)v


その3 大沢地区 朝市からは車で20分程度です。

まれの故郷でもある大沢地区は、海風から家を守る間垣で有名です(*^-^)

まれのために作られた架空の村役場「外浦村役場」もそのまま残してあります(o^∇^o)ノ

外浦村役場の近くには、ドラマでも度々登場する「靜浦神社」が。
こぢんまりとした地区ですが、見所がたくさんあります\(^▽^)/

ただし大沢地区へ行くには、普通に車が通れる道ではありますが、海に面した断崖絶壁の斜面を通りますので、車の運転には十分ご注意下さい


ハートランドヒルズを朝出発すれば、午前中に充分見て回れます!
ぜひ、この夏の観光に輪島を訪れてはいかがでしょうか(^▽^)/






0 件のコメント: