2009年10月30日金曜日

能登丼を知っていますか?



↑このどんぶり、おいしそうでしょう?実際、すごーーーくおいしいんです!


能登丼というものが、奥能登にはあります。奥能登地区の店舗が提供する、地元食材を使ったオリジナル丼。
それぞれの店舗が、こだわった食材をこだわった調理法で仕上げ、さまざまな種類の能登丼をお店に出しています。

能登に住んでいるからには、一度食べてみなければ!ということで、先日能登丼を食べてきました!


写真はとあるお店の、能登豚を使ったピリ辛丼。韓国風の味わいで、ボリューム満点!食べ応えたっぷりでした。能登豚は、口に入れるとやわらかく、肉汁がじわ~っと広がりました。セットに味噌汁とお豆腐、お新香もついてきました。それらも全部、地元の食材なのだそうです。


奥能登の門前には、ハートランドヒルズⅣ「潮騒の家」があります!奥能登で能登丼を楽しんだ後に、温泉付の貸別荘でゆっくりすごす、なんていう秋の旅行プランはいかがでしょうか?


0 件のコメント: